2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Chalice for Vim Vol.4

58 :KoRoN@Vim%Chalice ◆8XALICEsdk :05/02/20 12:02:28 ID:zbkcXIE4
>>55
> まず「負荷削減」と「負荷分散」とを区別して欲しい。
微妙なところです。「負荷削減」の定義として時間という次元が考慮されないのであれ
ば、その定義はあまり有効ではなくなってしまうのではないでしょうか。つまり負荷を
考えるときに時間軸は外せない、ということです。

負荷を巡回1回あたりに対応するものとして捉えるならば、「制限しても負荷量は変わ
らん」というのは確かにその通りなんですが、負荷を考えるときには時間という次元を
外すわけには行きません。

> 実行される可能性」は減る。それによって「負荷の集中」を避けられるが、
> 「負荷の合計」は変化してないんじゃないの?
巡回1回に対応する負荷量は変化しません。が、一日あたりに巡回できる回数が減るの
で「『一日あたりの』負荷の合計」は…あとは上記>>57と同文です。

ユーザが快適だとしても、それにより全体に迷惑をかける状況がある程度以上の確信度
で想定されるのならば、Chaliceとしてそれを実装するわけにはいかない、というのが
製作者としてのスタンスです。Chaliceをご利用になる上ではそこのところご理解くだ
さい。
# 残念なことですが理解いただけず制限を外された場合については、それを私の制御下
# におくことはできません。

>>56
製作者としては外さないでください。とお願いすることしかできません。なおそのパッ
チが公式版に取り込まれることは決してないことを宣言しておきます。

205 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)