2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Chalice for Vim Vol.4

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/19 20:45:37 ID:8FsqGxBx
>>45
>第一に、1つの端末がかける負荷ではなく、複数の端末がかける負荷の合計を問題に
>しているのです。そのアクセス方法が、複数の端末によって同時に実行される可能性
>を避けています。
誤解されているようですが、多数の端末を前提とした上で書いています。
1つの端末がパラレルでアクセスをしないのであれば、2chでのアクセスパターンでは
sleep有り無しで鯖に対する多重度に違いはありません。
特定時刻にDLとか、他者の端末と同期制御をするなら別ですが。
むしろ規制システム(BBQサーバ等)でキャッシュに残っているので、sleep無しの方が
軽負荷です。

>第二に、この件について重視しているのは実効性(43さんの言う「意味」)ではなく、
>ソフトウェアとしての立ち位置です。Chaliceユーザの数なんてたかが知れています
>から、1つのソフトウェアがそうしたところで「2chの負荷が下がる」わけがないのは
>明らかです。しかしだからと言って、短い時間で大量にアクセスを発生させる仕組み
>を持ったソフトウェアにはしない、ということです。
残念ながら、仮に2chの全ユーザがChaliceを使用したとしても、負荷に違いはないで
しょう。
ご自分の信念を主張をされるのはとても良いことと思います。
ですが、意味のないものを褒めたたえ、逆の手法(他の大多数のSW)を言外に貶すのは
いかがなものかと思います。

>「keep-aliveでマルチgetすれば」という案には少なからず納得する部分があります
>が、Chalice(Vimスクリプト)という枠組みにとっては荷が勝ち過ぎです。
色々書きましたが、スクリプトで通信SWを作るのは単純にすごいと思っています。
是非、鯖の視点で開発を続けて頂けたらと願っております。

205 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)