2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新JIS・月 キーボード配列 4打鍵目

48 :最速の配列はどれ?:2006/02/18(土) 06:22:01 0

いきなりですが、「どの配列が一番速いか」について私なりに語りたいと思います。

今まで「どの配列が一番速いか」という議論は何回も出たと思います、そして、それは、結論無き永遠のテーマだと思います。
ですが、私はあえて、ひとつの結論を出しました。
その答えとは、「どんな配列も最速」になりえる、ということです。
それはつまり、今出回っている配列ならほとんど速さに変わりないということです。
(今出回っている配列とは、ある程度速さを意識した配列です)

分かりやすく、「配列」を「車」に例えます、「タイピング」をしている人は、「ドライバー」です。
いくら車(配列)の性能が良くても、ドライバー(打つ人)が下手だと、車(タイプ)は遅く、
逆にドライバー(打つ人)が上手いと車(配列)の性能が悪くても車(タイプ)はある程度速いです。
要するに、速さにおいて、配列(車)の重要性は、プラスアルファー位のものということです。
ですが、車(配列)の性能は一流の速さになったとき初めて「差」として出てきます。
それまでは、どの車(配列)でも性能を出し切れないでしょう。
500馬力のスポーツカーには、腕を持った人でしか性能は出し切れません。

配列(車)のセッティングを考えるのは、これ以上、上が見えないというレベルに達したときに初めてするべきであり、
車の性能を把握してきたときに、セッティングをすれば中途半端になり、結果遅くなったり、速度が伸びず、すべてを
車(配列)のせいにして、またいじる迷宮入りです。
車(配列)はこれだと決めたら、ずっとその車(配列)で練習し、配置のセッティングの方を考えるより、その企画内でいかに
速く打つかの方を考え練習したほうが速度向上効率は上がりそうですね。
配列(車)のセッティングとは、F1で言えば、いかに1000グラム軽量化させるか、位の世界かもしれません。
配列(車)の種類もまた、これは4000グラム重い、あれは2000グラム軽いくらいの世界だと思います。

超高速域で初めて分かる世界ですね。そこで、月は超高速域で二歩三歩と先進めるF1マシーン!!
あとは、乗りこなすのみ!!途中から何を言いたいのか分からなくなってきましたが「月」最高と言っておきます!!

220 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)