2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

MacでiPod用の動画を作るスレ 2

612 :983:2005/12/24(土) 18:19:10 ID:FYST10wf0
はじめまして
別のスレでも質問させてもらったのですが
質問が場違いなら申し訳ないです。

mac初心者です。
今現在powerbookのOSX.4使用しています。

ネットとかのフラッシュをipodで動画として
見れないかなと思っているのですが…。(違法?)
そのフラッシュ保存方法として今してるのが、
dorimoguというフリーソフトを使いHTMLを解析し、
ファイルを調べ、その出てきたファイルを
monohiroiというこれもまたフリーソフトでダウンロードしました。
そうするとshockwaveのファイルがデスクトップに…
(ひょっとして違法ですか?違法ならもうしません!!)
しかしそれは白紙のswfファイル…。
ダブルクッリックするとiTunesが開きます…
なのでMPEG-Exporter-TNGで動画変更しようとしたのですが失敗…orz
(ffmpegはffmpegXから拾い?ました。)
swfからの変換には対応してないのかな?あらゆる動画とあったのですが
別サイトではどうやら対応してないようなかきかた…
それとも変換の仕方が悪いのか…

ちなみにその白紙のswfファイルはFlashLabというもので見れました。
あくまで再生だけのソフトです。
flashやDirectorやshockwaveflash等の知識に乏しいのですが。
flash等で再生し、別名保存等で拡張子を変えるという事は可能なのでしょうか?swfファイルは解決されるのでしょうか?
どなたかswfファイルを変換し、ipodで見てるという方おられますか?
ヒントだけでも教えていただけると助かりマス(泣)
おもしろいフラッシュなどをipodで持ち歩いてみたいのです。(泣)

242 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)